地方競馬を自宅で投票
フリーパーMのおすすめサイト!オッズパーク 地方競馬を自宅で投票

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初心者のための馬券講座 その2 騎手買い

競馬を予想するための情報はとてもたくさんあります。

それまでの成績、タイム、騎手との相性、馬場や競馬場との相性、血統、馬体重の増減、調教の様子、その他。。。

調べようと思えばきりが無いので、僕はだいたい3つの項目に着目します。

1.人気
2.騎乗する騎手
3.タイム

です。

地方競馬の場合は、1番人気の馬が2着以内に来る確率がとても高いので、その馬が4着以下になる可能性がないかとか、3着になってしまうことがないかといったところから予想します。

あとその日、とても調子のいい騎手がたまに出現しますので、そういった騎手については、マークしておきます。

楽天競馬などでは、同じコースの馬別のベストタイムを調べることが出来るので、人気がないけど、ベストタイムが上位の馬は要注意です。

あと、各競馬場において、上位の騎手が必ずいますので、その人たちから買うと大きな負けにはならないでしょう。

人気が無い馬に上位の騎手が乗っているときは買いごろかも知れません。

園田競馬場の場合は、下原、田中、木村、川原、吉村を抑えておけばだいたい安定しています。

今日(5月18日現在)で、下原、田中、木村の3連対率(3着以内にくる確率)は5割以上です。

2回に1回は必ず3着以内に来ていることになりますので、それらのデータを踏まえて、馬券購入にいかすのが、いいと思います。

自分の好きな騎手がいれば、それをずっと追い続けるのも万馬券をとる秘訣かも知れません。

是非、参考にしてみてください。

ブログランキング10位以内を目指しておりますので、ぜひとも下の「地方競馬人気ブログランキング」バナーか「地方競馬ブログランキングへ」のテキストリンクをクリックしてください。よろしくお願いします!

地方競馬 ブログランキングへ
にほんブログ村 競馬ブログ 地方競馬・ばんえいへ
にほんブログ村



>>僕が利用している馬券購入サイトです!

★楽天競馬なら南関東も投票できます★
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

freeparM

Author:freeparM
こんにちは。フリーパーMです。

地方競馬で獲得したお金でおいしいものをたらふく食べようという作戦ブログです。

競馬に興味あるかたも無い方もお気軽にご訪問ください。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。